手稲区マンション クロス張替え工事

手稲区マンションで洋室クロス張替え工事。

まず写真をご紹介します!

【工事前】

 

 

 

 

 

 

【工事後】

 

 

 

 

 

 

【壁穴補修】

 

 

 

 

 

 

壁穴を直して壁紙で雰囲気を変えたいとお問い合わせ頂きまして、

後日現地確認に伺いました。お部屋の面積を計っている間に、

見本帳から壁紙を選んで頂きました。その場でお見積を提示し、

その日の夜までにご連絡を頂くことになりました。

お客様の日程と私の工事日程の兼ね合いもありますので、

管理人様にご挨拶させて頂きマンションの申請書類と必要書類を聞いて、

工事となった場合にスムーズに手配できる準備をしておきました。

 

その日の夕方にご連絡頂き後日日程のご連絡をし、

申請書類その他も準備できましたので1週間後の工事となりました。

基本的には2週間や3週間前までに申請書類を提出しないと工事ができない

場合が多いので、工事をお考えの方は1ヶ月前くらいには

管理人様とお話をしておくと工事までの準備がスムーズです!

 

さて、工事はと言いますと!あー!!雪で車が止められません!!

自宅で雪かきをし、マンションに到着し雪かきをし・・・・。

ベタ雪で重いので雪かきが終わると一仕事終えた感じになります😂笑

そこから道具の搬入をし、お部屋の養生をします。

養生しながら、腰の危険を感じます!先ほどの雪かき!!きいてます!

腰・・あぶないです!本当にやってしまったら笑ごとではないので、

腰を気にかけながら壁紙と同じく大事に施工します!!

 

帰ってからの雪かきも考えながら、壁紙を剥がしていきます。

壁紙はとても捲れやすかったので雪かきを忘れるくらいテンション上がります。

壁紙が捲れないと、まぁまぁ大変です。いやかなり大変です。

施工期間がのびるのこともそうですが、施工方法も色々と都度考えます。

見積で予測していましたが、天井さん!!とてもはがれません。

壁は綺麗に剥がれるのに!!あるんです。よくあるんです。これが張替えです。

 

壁2,5mの90cm巾で大きく剥がれます。天井1cm角も剥がれません。

ビビ割れも多数あります。こんな時は、あのてこのてで剥がさずに貼ります。

そのまま貼ると剥がれてきてしまいますので、強度の強いパテをしっかりうって、

接着力のいいパテもうって、接着力を上げるものを塗って、

捲れ防止をしてしっかり乾燥させている間に〜♪

剥がしたゴミを片付けて、壁穴の補修をしてこちらもパテを3回ほどして

めちゃくちゃ平らに綺麗にして〜♪道具の準備をしたら!!はい!

ちょうど天井貼りどきです!天井終わると壁貼りどきです!

丁寧に貼って完成です!!雪かきのおかげで、壁一部残りです!

 

マンションなので基本17時から17時半には終了しなければなりません。

朝の雪かきでいい感じで時間ずれてますんで。笑

1時間ほどかいてやっと車を止めることができました。

誰も悪くないし誰のせいでもない雪かきです。笑

 

そして次の日残りを仕上げ完成です!!さぁコーヒーを味わいながら

次の仕事に向かいます。ご家族皆さんに喜んでもらえてよかったです!

それでは、また次回!!

 

 

お気軽にお電話下さい!

[ 屋 号 ]    Wall one (ウォール ワン)

[  住  所  ]

札幌市手稲区新発寒3条2丁目1-22

[ 代表者 ]  柴田 翔伍
[業務内容]

■壁紙(クロス)張替え
■床(クッションフロア他)張替え
■リフォーム・リノベーション工事
■その他建設工事全般
(トイレ・洗面化粧台・キッチン・ユニットバス給湯暖房工事 etc)

[施工可能地域]
札幌市・石狩市・北広島市・ 恵庭市・江別市

千歳市・小樽市・岩見沢市・苫小牧市など
(地域により工事金額別途交通費がかかります。)

[TEL]011-312-8778