西区戸建トイレ クロス張替え工事

西区戸建でリピーターのお客様よりご連絡ありました。

3年ほど前にお家のクロス張替え工事を行なったお客様です。

前回の工事でトイレの壁一面をアクセントクロスで仕上げておりまして、

今回はそのアクセントクロスのみを張替えて模様替え。

雰囲気と気分を変えたいとのことで後日打ち合わせをしました。

 

今回は可愛い感じ・板っぽい感じがお客様のテーマでして、

たくさんの見本帳の中から一緒にご希望にあう壁紙を探させていただきました。

メーカーごとに3種類ほどに絞り数日考えていただくことになりました。

数日後ご連絡いただきまして、今回はスヌーピー柄で木目調のです。

 

その他に雪が溶けたら和室の張替えも行いたいとのことで、

面積を測ってそちらのお見積も提示しました。

「時間がある時で良い、急がなくて良いから春くらいにでも工事しくれるかい。

トイレは今月中には変えたいけどもっ😁でも無理なく日程調整お願いします。」

私の日程も気にかけてくださったり、何よりも3度目のご依頼でして、

毎年少しづつ綺麗にしたり模様替えをしたりと大変お世話になっております。

本当に毎度ありがとうございます。全力で施工させていただきます!!

今回のトイレ工事に関しましては、1時間ほどで完成できますので数日後に

工事することとなりました。和室に関しましては後日日程のご連絡をすることに。

 

さて工事当日!!前回の工事での下地処理がいきていて、とてもスムーズに

張替えができました。元々窓面の結露が原因で壁(クロス捲ると見える基盤の

石膏ボード)が濡れいて、カビや凹凸の激しい壁となっておりました。

カビも凹凸もしっかりと下地処理を行なっておりますので、壁紙も綺麗に剥がして貼るのみでしたので予定通り全ての工程(準備・片付け等含み)1時間で完成!!

割付(柄をどのように配置するか・どのように見えるか)は前回の壁紙の継ぎ目と

かぶらないようにし、絵柄を考えて木目は左右均等になるように施工しました。

完成後、奥様にみて頂いたところ大変喜んでくださりました!!

 

今回壁紙を張替える目的について再確認できました。一般的に壁紙を

綺麗にしたいと考えることが一番多いと思います。10年以上で張替えを

お考えになる方も結構多いです。室内環境や当時の施工状況により

異なりますが、7・8年以内に一度張替えるのが一番良いメンテナンスと思います。それ以上年数が経つと張替え以外のコストがかかったり、下地の凹凸が

目立つことがあったりとデメリットもあります。7・8年に一度メンテナンスを

する方が10年後よりも低コストで施工が可能な場合もあります。今回のように

一面張替えもオススメです。最近パッとしない!など人より気分の違いあります。

髪を切ってスッキリしよう!飲みに行こう!何もしなくない😞

皆さん色々あります。私は上記の髪を切ってスッキリしよう!タイプです。笑

 

壁紙もこのような感覚で気分を変えることができます。ですが、美容室などと

違い金額の予測ができない方が多いと思います。大体いくらくらいするのだろう?

ご安心ください。お電話やメールをいただければ、現地にお伺いしなくても

おおよその概算金額でご検討して頂けます。髪を切るような感覚で、

壁紙で気分を変えてまた違う形でお客様のお役にたてればと日々色々なプランを

考えています。お客様に喜んでいただけるプランができたらすぐに報告します!!

 

壁紙も建築のイメージが強いですが、建築要素はもちろん、

デザイン・清潔感など美のイメージを持った壁紙張替えを行なっていきたいと

思っております。今回のお客様はその全ての要素が私と一致しまして、

こんなにご依頼いただくことができました。嬉しい限りです!!

これからもリフォームはもちろん今回のような模様替えでお客様気分が

良くなる施工もたくさん続けていきます!それでは一部写真をご紹介します。

【工事前・工事後①・工事後②】

 

お気軽にお電話下さい!

[ 屋 号 ]    Wall one (ウォール ワン)

[  住  所  ]

札幌市手稲区新発寒3条2丁目1-22

[ 代表者 ]  柴田 翔伍
[業務内容]

■壁紙(クロス)張替え
■床(クッションフロア他)張替え
■リフォーム・リノベーション工事
■その他建設工事全般
(トイレ・洗面化粧台・キッチン・ユニットバス給湯暖房工事 etc)

[施工可能地域]
札幌市・石狩市・北広島市・ 恵庭市・江別市

千歳市・小樽市・岩見沢市・苫小牧市など
(地域により工事金額別途交通費がかかります。)

[TEL]011-312-8778