厚別区戸建クロス張替え工事

厚別区戸建にてクロス張替え工事。

 

洋室の壁紙張替えです。

ご連絡頂いた日の夕方に現地確認をさせて頂き、

壁紙の張替え手順や・備え付けの器具の取り外しについて等

打ち合わせをして、採寸して面積を出して金額をご提示。

壁付の暖房パネルを外さないで施工するにあたり、

綺麗に貼れるのかとても心配されてました。

 

壁との隙間も少しありましたので、綺麗に貼れる事はもちろん、

どのように貼ってどのように仕上がるか・また綺麗に貼れない場合は

どのような状況の時なのか、違いもご説明して

ご理解して頂きお見積書を作成しました。

 

暖房パネルの隙間や洗面所のボイラーなど、

外さないで貼るには技術はもちろん根気も必要です。

写真でお伝えするのは難しいですが、一番根気が必要なのが

配管が壁の中にあるのではなく露出で壁の表にある場合で、

ボイラーも何も外さずに施工する時はかなり根気が必要です。

さらにこれが柄物の場合は特に大変です。

そのため壁一面通常10分から20分ほどで完成するのに対して、

上記の場合、壁一面仕上げるのに1時間弱かかる場合もあります。

 

トイレなどシンプルな作りのお部屋では1時間ほど完了しますので、

それと同じくらい・またはそれよりも時間がかかります。

 

よく現地確認の際に、

現状の壁紙が手の届くところまで貼り

途中で切り落とされたりしている現場を見かけます。

確かにそれしかできない場合もあります。

 

ですが、限界まで貼ります。限界まで綺麗に仕上げます。

ですので、お客様にお伝えする場合は

最低限の状態と最高の状態を比較して頂き、

できる限り最高の状態でお引き渡しすることお伝えします。

ここが打ち合わせからお引き渡しまで、

全て職人が携わることによって可能になります。

壁紙の状態や状況など現場の知識はもちろんですが、

何よりも打ち合わせをする人と施工する人との打ち合わせが、

しっかりと共有できていれば、問題のないことです。

 

一見当たり前のようなことでも

言った言ってない・聞いた聞いてないなどのことがたくさんあります。

ですのでこのような状況をなくす事で

お客様の不安や疑問をできるだけ少なくして施工をします。

そうすることによって良い物作りの第一歩の道ができます。

道ができたら、あとはその道を歩んで完成させます。

 

あっち行ったりこっち行ったりするロスもないですし、

完了までもスムーズとなります。

 

もちろん、時には例外もあります。

それはリフォームならではの蓋を開けて初めてわかること。

前回の施工・構造・室内環境などたくさんのこと

リフォームに関わってきますので、

そこが難しくも楽しい部分であります。

今までの経験を駆使して仕上げて行くのです。

 

今回は暖房パネルでしたので、

丁寧に裏側も通して、暖房パネルを外してから施工したような

仕上がりとなっております。

お客様も喜んでいました。

工事当日は荷物は何もなく、電気以外の器具は全て外してくれいてので

とてもスムーズに施工できました。

旦那様が建築関係の方でして、色々とお心遣いありがとうございます。

奥様もしっかりと打ち合わせしてくださったので、

全てが段取りよく行えました。ありがとうございます。

 

それでは一部写真をご紹介します。

 

【工事前】

 

 

 

 

 

 

【工事後】

 

 

 

 

お気軽にお電話下さい!

[ 屋 号 ]    Wall one (ウォール ワン)

[  住  所  ]

札幌市手稲区新発寒3条2丁目1-22

[ 代表者 ]  柴田 翔伍
[業務内容]

■壁紙(クロス)張替え
■床(クッションフロア他)張替え
■リフォーム・リノベーション工事
■その他建設工事全般
(トイレ・洗面化粧台・キッチン・ユニットバス給湯暖房工事 etc)

[施工可能地域]
札幌市・石狩市・北広島市・ 恵庭市・江別市

千歳市・小樽市・岩見沢市・苫小牧市など
(地域により工事金額別途交通費がかかります。)

[TEL]011-312-8778